シュウちゃん寝る!ブログ

寝る前にアニメやゲームなど好きなことを好きなように書いてます。

<旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第1話

お久しぶりです。

完全に忘れられているかもしれませんがシュウちゃんです。

 

最近忙しく更新が遅れていました・・・。

また定期的に更新していく予定なのでどうぞ温かく見守ってやってください。

 

今回から新企画として旅行系の話題を書いてみたいと思います。

じつは私は無類の旅行好きでして、隙を見てはどこかしら旅しているような人生なんですが、今回は今までの旅行の中でもかなり珍しい旅だったので、ぜひ書きたいと思います。

 

というのも今年の夏休み家族でハワイに行ったんですが、その出発日が2018年8月23日・・・。

 

皆さん何の日か覚えてらっしゃいますか?

日本でいうと台風19号と20号が九州に接近していた日です。(‐_‐;)

まぁ結果的に日本に多大な被害が出ることなく韓国方面に逸れていったやつです。

しかし今回経由便で行くことになっていたんですが、その経由地がまさに韓国の仁川空港。しかもちょうど8月23日接近予定・・・。

 

もうハワイ以前に「飛べるのか・・・。」って状態でした。

まぁ実際に空港に着いてみるとなんてことはない通常営業だったんですけどね。

 

何の問題もなく仁川空港に飛び立ち、仁川空港では免税店などを楽しみ子供達に振り回されながらも、無事ホノルル行きの飛行機は定刻通りハワイに向けて飛び立ちました。

 

無事ハワイに行けることになってほっと胸をなでおろしたシュウちゃんファミリー。

しかしこのあと起こる悲劇を私は知る由もなったのです。

 

f:id:shuchannel:20180914013647j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ