シュウちゃん寝る!ブログ

寝る前にアニメやゲームなど好きなことを好きなように書いてます。

<旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第4話

前回台風前日にハワイ入りして台風来てないのに何も出来なかった話をしました。

 

今回は遂にハワイのハリケーン大接近です!

 

…と思いましたが、まだハリケーンは到着してませんでした…。(-_-;)

 

本当に今回のハリケーン、驚くほどゆっくりで、歩いてるような速さだったようです。(-_-;)

 

いや、こっちとしてはなんなら夜中に暴風域に入って、朝起きたらハリケーン真っ只中!

とかをイメージしてたんですが…。全く前日と変わらない天候でした。

 

しかし、お店は完全閉店…。ホテルも最低限しかスタッフを配置しない始末。

なんならベッドメイキングもありませんでした…。(まぁ、チップは浮いたけど…。)

 

妻がフロントにイベントの確認をするもやはり中止とのこと…。

子供達は元気が有り余り過ぎて暴れまくり収拾がつかず…。

 

仕方がないので一番上の娘を連れてホテル内で遊べる場所を探すことに…。

 

とりあえず、いつも工作等をやっている所でDVDの貸し出しを行っているとのことでDVDでも借りようと出発したんですが、めっちゃ分かり辛いところにありました。

 

ぐるぐるホテル内を徘徊してやっと見つけたところ、DVDがあるにはあったんですが英語とフランス語…。(-_-;)

 

英語は分かりますが、なぜフランス語…。

この際英語でもいいかと借りるためカウンターへ、その時対応したスタッフさんが日本語スタッフだったんで、まぁダメもとで「他に遊べるところありませんか?」と聞いてみました。

するとどうでしょう!

まさかまさかのホールが開放されており、そこでフラダンスやお菓子を振る舞っているとの事!

それどころか、キャラクターグリーティングが行われていると!

 

フロントに確認したときは全て中止と言われていたはずですが…。(-_-;)

 

もちろん急ぎ娘とホールに行きましたよ!

情報通りフラダンスやってました!

 

そして…

 

 

 

ミッキー!キターーーーーーー!!!!!!

娘大興奮!自分も大人げなく興奮してしまいました…。

 

これは嫁と子供達に証拠を持っていかねばと、サインをもらいに並びました!

 

しかし、元々そんな予定ではなかったので紙もペンもない…。(-_-;)

仕方ない…。写真だけ撮って帰ろうと娘と話していたところ前に並んでいた奥様が「ぬりえの紙ですけどよかったらどうぞ」と一枚ぬりえをくださいました。

 

紙!いや神!キターーーーーーー!(〉▽〈)

 

ありがたくいただきました!ペンはカメラマンさんが持っているとの事。

 

意気揚々と写真を撮って、サインも貰って部屋に一時帰還しました!

あの時ぬりえをくれた奥様本当にありがとうございました!

 

それからは遊び場を見つけ家族で楽しみました。

しかし、フロントで教えてくれないとはいかに…。(-_-;)

 

なんとか遊び場を見つけキャラクターにも会えることになったシュウちゃん一家とりあえず一安心。

しかし…

まだハリケーンは到着していない…。

 

あ、因みにこの日の夜ご飯はピザをテイクアウトしたんですが、

 

 

f:id:shuchannel:20181001010532j:plain

 これ写真では分かり辛いですが、日本のLサイズのさらに2周りほど巨大サイズでした。

 

結局翌日まで持ち越しました・・・。

ではまた次回!!