シュウちゃん寝る!ブログ

寝る前にアニメやゲームなど好きなことを好きなように書いてます。

<旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第3話

前回、春一番程度の風でハワイのお店が閉まってしまう話をしましたが、今回は実際泊ったアウラニディズニーリゾートについて書いていきます。

 

通常のアウラニホテルは、ミッキー達ディズニーキャラクターがホテル敷地内を徘徊している↓こんな夢のようなホテルなんですが・・・。

f:id:shuchannel:20180920011341j:plain

 

誰も歩いていませんでした・・・。(-_-;)

というより、ホテル内で行われるイベントがすべて中止になっていました・・・。

海では泳いでいる人がいるレベルの風ですべてのイベントが中止になってました・・・。←(大事なことなので2回言いました)

 

ディズニーキャラクターが居ないアウラニディズニーリゾートなんて・・・。ただのホテルだと思う・・・。

 

中止していたのはイベントだけではなく、レストランも緊急対応でテイクアウト対応。

つまり「料理を買って部屋で食べて」という異例の対応・・・。

 

ちなみにそのレストランというのがマカヒキというビュッフェスタイルで大人1人53$というそこそこいい値段のレストランなんですが、なんとその日は大人1人20$子供1人10$で、箱を購入してそこに料理を入れて持ち帰るというスタイルでした。

我が家は大人2人、小学生低学年1人、幼稚園児1人、2歳児1人の計5人構成なんですが、レストランのスタッフさんから、「大人2人と子供1人分で十分」と言われたため、言われるままに大人2人+子供1人の計3人分(50$)を支払いました。そこからは色々な料理を思い思いに入れていったんですが、その結果が↓

f:id:shuchannel:20180920014330j:plain

 

これ・・・。いやいやいやいや量多すぎるでしょ…。

分かり辛いかもしれませんが、この大きい箱20×30センチぐらいあります。

とてもじゃないですが大人2人分でも食べきれなかったと思います。

 

本来なら53$×2+26$×2で合計158$掛かるところ家族全員で50$破格すぎるぐらい破格なんですが・・・。

あまりの多さに翌日の昼まで食べきれませんでした・・・。

もし、次行くなら大人1人子供1人で十分だと思います。まぁそもそもこんな特別措置そうそうないとは思いますが・・・。

初日はこんな感じでした。

ついに次はハリケーン最接近!!!

どうなってしまうのか!こうご期待!

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村